ブログトップ

maririnnロラのあや日記

marry60.exblog.jp

働きながらのボランティア日誌

a0085663_22205864.jpg
a0085663_22191475.jpg
1月23日から始まった選挙運動。「選挙」という映画が観て勉強はしていた。が、やはり寒い!風邪をひいてしまった。写真もお休み。運動は、23日8時半から開始、まずポスターや、候補第1声など・・・連日の街頭演説と、はがき書きなど・・・・。18日間だから、折り返しは、1月31日。29,30日は、休養…候補は休めないので、しきりと反省。官邸前金曜行動から立ち上がりたい・・・・。昨日、公報がポストに入っていた。昨日は、区役所に期日前投票に行った。それで、少し気が緩んだのかもしれない・・・・あとは当選を祈るのみ・・・・なんてね。政見放送などもある。見逃せない。
[PR]
# by marry60 | 2014-01-30 02:28
勝利した太郎選挙のとき、ボランティアはtシャツを3枚購入。猛暑なので洗濯がたいへんだから。60歳過ぎて
a0085663_11143685.jpg
a0085663_11134362.jpg
始めたボランティア活動も、70に近くなってきた。なんて言っても無給・持ち出し?。仕事の継続が必要となる。肉体労働はだんだんきつくなるので、養生だけでなく、医療処置も避けられない。週1通いながらみんなに助けられそこまで行きたいプロレタリア革命・・・・肺炎の予防注射は、5年しか持たないという。5年後も援助の出る都政をと願う

[PR]
# by marry60 | 2014-01-20 11:16
太郎さんの選挙ボランティアで、勝利!すっかり[お気に入り]
a0085663_9434725.jpg
きながらのボランティアも軌道に乗ってきました。仕事を続けながらのボランティアは、生活維持が大切。やはり養生と規則正しい生活です。夕方も明るさが少し長くなってきました。2月9日は、たぶん寒いでしょうから、ちょっと出かけるにも防寒のくせをつけるのがよいかも。なくて7癖?その1!

[PR]
# by marry60 | 2014-01-19 09:44
第1声は、新宿高校出身の鈴木候補のゆかりの地の新宿でした。当時は、南口しかなかったとのこと。寒かったけれど「下からの突き上げ選挙らしく」50人のボランティアがビラまき。鈴木候補も元気に街頭演説、いよいよ始まりました。
a0085663_21245237.jpg

[PR]
# by marry60 | 2014-01-17 21:27
a0085663_16133217.jpg
2月9日の勝利目指して、赤いシクラメンを500円で購入。元は2000円とのこと。70万票が、4倍になるようにと願いを込めた。反戦派、革命派、人権派、99%の労働者・民衆の弁護士鈴木たつおさんが都知事選に立ってくれた。今日の夕方が第1声。外はやはり寒い。初めて遠赤外線なるシャツを着た、暖かい。3つの首から風が入るというので、しっかりガード。ブーツをはいて、貼るカイロを付けて、出発。健康第1です。
[PR]
# by marry60 | 2014-01-17 16:21
<a0085663_2118898.jpgspan style="color:rgb(255,204,0);">今日は韓国の民主労総のゼネスト連帯渋谷デモに出ました。集会では、鈴木達夫さんが、韓国の闘う労働者に連帯して知事選に出る話がありました.ご本人の決意は、年齢を感じさせない(70?歳)情熱と愛情に溢れるものです。全世界の労働者への愛と、世界変革への熱。革命の時代にふさわしい候補の当選に全英知と能力を集中しましょう!2月9日最後まで投票をよびかけましょう!山本選挙の勝利を今こそ発展させましょう。
[PR]
# by marry60 | 2014-01-13 21:18
a0085663_20573530.jpg
日本国会周辺4万決起、韓国民主労組10万ゼネスト世界が大転換を始めた2014年。原発のなかった時代は、過労死もブラック企業もなかった。反原発の母、市民運動の母は、84歳で今でも先頭だ。1月10日、寒さの中、白いダウンに身を包み、絶叫市民はたちあがる。金官(金曜官邸前大抗議行動)の開始。偽脱原発に騙されるな!!!!本物は揺るがない、ぶれない!!!!
a0085663_1032578.jpg

[PR]
# by marry60 | 2014-01-13 10:46
 1月6日辺野古とともに国会に座り込む会とともに、秘密保護法廃案の座り込みも始まった。月水金の3時まで。[1年後施行]ぶっとばそう!
a0085663_20232498.jpg

a0085663_2027195.jpg

[PR]
# by marry60 | 2014-01-06 20:28
首相靖国参拝小泉2001年
それから阿部参拝2013年
12年間国会前座り込み
国会包囲絶叫市民4万!
猪瀬打倒オリンピック反対時代幕開け
2014年愛執念革命開幕!

かわいい孫娘

大人の責任

戦争のない世界

2001年9・11アメリカ帝国新たな戦争時代
2011年3・11日本帝国主義
a0085663_22364318.jpg
a0085663_22343112.jpg
新たなアジア侵略

2013年参議院選挙勝利新たな戦争と革命の時代
2014年新たな革命の時代
一路21世紀革命へ

[PR]
# by marry60 | 2014-01-03 09:22
5월4일 중국혁명태동의 날입니다.파파마마소테 바바와 함께 처음으로 식사를 할 수 있었습니다.스스로뭐든지 할 수있습니다.그러데도 입을 크게 벌리다.
파파로부터 종아하는 것 받을때는,정말로 귀엽다.보고 있는 것만으로,바바는 기쁘다.아름다운 계 절에 태어나 오고,정말로 행운.그리고 여러가치 걸어다닌다.부모님의안줌입니다.어쩌다가 생각해낸다.마마......되돌아 보는 모친.모친와 딸마음을 다니게 할 수 있어.......더운 여름을 상상하고 있습니다.자꾸자꾸 성장해서갑니다.여름이 되면 또 만나러가고 싶다.
a0085663_1743187.jpg

[PR]
# by marry60 | 2013-05-28 17:44