ブログトップ

maririnnロラのあや日記

marry60.exblog.jp

働きながらのボランティア日誌

<   2011年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 朝のNHK総合で、下仁田ネギがいかにおいしいかと放映。焼いて、中の柔らきところのみ食すと、甘い!昼に出かけた先で、さっそくこちらの下仁田ネギを分けていただく。奥深山農園。弾圧ゆえに心の病の同志。なのにこんなにおいしいものを届けてくれて、、、、、どういったらよいのか。いつか見舞ったとき言っていた。「僕はいいよ」優しすぎるような気がしますが、、、、どうですか?27日日曜日のこと。
a0085663_21322487.jpg

[PR]
by marry60 | 2011-11-28 21:34
a0085663_22425286.jpg
 寒い朝は、温かいコーヒーと、パンが良い季節となってきた。それにグラタン、シーザーサラダとミネラルWater。足がつるのを防ぎたいのだが、効果があるか…・しめて600円ぐらいの朝食となり、財布には少々厳しい。気を取り直して出かけた先で、「朝ごはん何食べましたか」と聞かれて、驚き。偶然のなせる技!さすがなんて思ったりしたが、足代は、510円。生活していけない・…昨今事情、変えなくてはいけませんね
[PR]
by marry60 | 2011-11-26 22:44
 さて再開されたブログ、やはり台所日記がいい。勉学は、仕事を持つと時間制限が激しい。いずれにしても、衣食住の生活は続くわけで、こちらが基礎。と、ま、気を取り直しての再出発。しかし今日はまともに食事を摂れなかった。230円のカレー弁当を見つけて購入。海老フライまで入っていて、信じられないが、弁当業界の事情のよう・・・・。12時をはさんで、国会前での座り込み…冬には、寒い韓国へと向かう。
[PR]
by marry60 | 2011-11-25 21:23
 朝4時半起き、まだ十分暗い。テレビのニュースが始まる。比較的ゆっくりした朝食が摂れる。5時半ごろになると、窓の外が、朝日に照らされ始める。今が日の出の1番遅い時分。それから仕事に出かける。仕事は、肉体労働、昼前には帰宅。早い昼食を摂る。もうすぐ1年になろうとする生活が続くが、やっと慣れてきた。健康にもなり、気分も良く、食事がおいしい。こんなことはまさかであった。心境の変化かななんて思う昨今である。玄米飯に、セリとシュウマイ、モズクの献立。食器もちょっと選んだりして・…午後は出かける気にもなる。
a0085663_2211851.jpg

[PR]
by marry60 | 2011-11-24 22:13
 11月23日、勤労感謝の日。労働者の日かななんて思って、霞が関方面へ、バスででかけた。車中は、平日より乗客が多く、意外。都心見物が目的なのだろうか。でも、霞が関で降りたのは、私1人。銀杏がいっぱい落ちているのを無視して、テントのほうへ。やはり並木道は、紅葉し始めていた。
a0085663_2104015.jpg

[PR]
by marry60 | 2011-11-23 21:11
 今、パソコン教室のインストラクターをしている。そのため、ブログ更新が止まってしまった。生徒と言っても、高齢者が多い。孫の話など語りながら、熱心に指を動かしている。80歳?いつか、文章をかけるようになってきてると、秋は、もう終わりそう。。。。
a0085663_21201228.jpg
a0085663_21211967.jpg

[PR]
by marry60 | 2011-11-21 21:21
 最近、職場からの帰路に、中国飯店が新規店開き。働いている人は、全員中国人みたい。接客用語のみ、上手な日本語。しかし仲間同士は、中国語。なるほどと感心もする。女店員は、肌がきれい。しかし、連日満員の接客で、疲れが出ていて、気にもなる。
a0085663_2138309.jpg

[PR]
by marry60 | 2011-11-01 21:40