「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

maririnnロラのあや日記

marry60.exblog.jp

働きながらのボランティア日誌

<   2011年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 去年の暖冬と異なり、今年はやたらと寒い。ソウルは、零下18度に近いときくが、想像だにできない。室内はオンドルで暖かいが、さすが、屋外にはやたらは、無理なようだ。しかし、労働者の団結の闘いは続いている。南北統一朝鮮の日が近ければ近いほど、労働者の闘いがカギとなる。労働者に国境はない。境界線のみ問題なのだ。誰だ、線引きしている奴は!奴らを許すな。
a0085663_20471953.jpg

[PR]
by marry60 | 2011-01-17 20:48
 寒い。しかし毎日5時に起きて仕事に出かけるようになった。別に私だけではない。多くの労働者は、愚直に働き、資本主義の墓を掘る。かといって、資本主義がそのまま墓入りするわけではない。戦争が逆転させるのです。だから、労働者革命と平和は一体なのです。革命のない平和は城内平和。それは、戦争と一体なのです。煌びやかな街より平和がいいです。
a0085663_2004956.jpg

[PR]
by marry60 | 2011-01-13 19:54
  明けましておめでとうございます。時代の大転換が始りました。支配階級が変わっていくのです。労働者の世界が始りました。私もまた、留学のため、仕事を始めました。働きながら学ぶ・・・・・かわらぬ新年です。これが、新世界カナとも思います。仕事を終えて、帰路に着く道すがら、クリスマスらしいイルミネーションが心を癒す。キリストの磔を知る人は多くとも、1948年4.3チェジュド蜂起のリーダー高校教師が、磔にされたのを知る人は少ない。民族解放も労働者の解放と共に始る。     
a0085663_12234259.jpg

[PR]
by marry60 | 2011-01-01 12:25