「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

maririnnロラのあや日記

marry60.exblog.jp

働きながらのボランティア日誌

<   2010年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 やっぱり花見は早い、多摩川沿い。しかし,玉川上水のそばの道を歩んでいると、誰かが「すみれ!」と。見ると実に可愛らしい・・・・野生種だからと。春・・・・・その訪れは、ちょっと気高い感じ。還暦過ぎて,1年1年・・仕事から離れていく人が増えてきた。お疲れ様。友達付き合いも可能。同期会や、クラス会もその受け皿の1つかな。
a0085663_19444283.jpg

[PR]
by marry60 | 2010-03-31 19:45
 仕事も終わり、解放感をちょっと持ちながら、駅の方へ向かう。強風のなか、イベント。フリーマッケットが出ていたが、素人さん用一軒。ちょっと覗いて見ると、琉球紅型模様の様である。沖縄はすでに、25度というから、初夏のようだ。普天間問題では、戦後初めて、アメリカ軍事と対立しているようだ。今まではなんでも「イエス」だった政府なのに。危機が一層深いのでしょう。
a0085663_1929179.jpg

[PR]
by marry60 | 2010-03-21 19:29
 近くの公園は、白い木蓮が満開。白い花も開き切るとさすが、美しいのではあるが、やはり赤い花には及ばないようだ。鳥たちの集りぐわいにも違いがあるみたい。ここで、職場の同僚に会えた。はじめて、仕事の更新を断ったことを告げる。同い年の同僚・・・・・やはりさびしい。
a0085663_19453570.jpg

[PR]
by marry60 | 2010-03-19 19:46
 1975年3月14日は、1919年1月19日に似ている。この年は、試練の年、日本とドイツ、たいへん似ている。あれから、1世紀近くが経とうとしている。人間が神を創りとひっくり返り、この世が、二つの社会に分かれると分裂が始った。その階級闘争の歴史が、今最高地点に近かづいているのでしょうか。親族の4ヶ月の女の子を訪ねた。中国人の従姉妹の子の子。成長が楽しみです。
a0085663_2029565.jpg

[PR]
by marry60 | 2010-03-14 20:30
 実に激しい気温の差。今日は、春、明日は、秋明後日は冬。体調が悪く、働くのがこんなにきついとは、思わぬところにきてしまった。やはり休みたくなってきているが、働けるのが、なんといっても幸せと感じているので、気持ちが、今ごろのような気温みたいに変わってしまう。でもいい季節になってきた、農家の庭先には、花以外にも、ミカンなどが黄色く楽しげに実っている。
a0085663_21334946.jpg

[PR]
by marry60 | 2010-03-04 21:35